2010年3月23日火曜日

吹奏楽部定期演奏会

3月21日(日)に南城市佐敷シュガーホールで、南風原中学校吹奏楽部の第5回定期演奏会がありました。
3部構成で、クラシックからポピュラーミュージックまで素晴らしい演奏を披露してくれました。
特にディズニー映画の「美女と野獣」をスクリーンに写しての演奏は、映像と音楽の見事な調和で、観客を魅了しました。
この演奏会は、毎年この時期に行われ、3年生にとって最後の舞台となります。
進学後も音楽の道に進む者、そうでない者、それぞれの未来に向かって歩んでいく事になりますが、3年間一生懸命やってきた事は、人生の大きな財産になると思います。
3年生が大人数であったため、1・2年生は進級後、新入生とともに全体の演奏を今のレベルまで上げるのは大変だと思いますが、県代表を目指して、是非頑張ってもらいたいと思います。

演奏会終了後、他の御父兄と一緒に慰労を兼ねて、顧問の先生と小親睦会を開きました。
いつも難しい顔をしている先生だなと思っていたのですが、話してみると、とても気さくで、楽しく、興味深いお話をしていただきました。
また、先生は、なんと、私の中学校の後輩でした。世の中結構狭いもんだな、と感じるとともに、自分の年を思い知らされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿