2010年3月28日日曜日

対馬からのハガキ

先日、対馬で教えていただいていた小学校の先生から長女宛に絵葉書が届きました。
長女は、対馬で小学校5・6年の2年間を過ごしたのですが、6年生の時の担任の先生からのハガキでした。
見てみると、どうも娘が、高校に合格した報告をしたらしく、それの返事でした。
少しびっくりしました。
娘が誰かに言われて書いたのか、自主的に書いたのか分かりませんが、感謝の気持ちを忘れないで、先生に報告してくれたのです。
先生もとてもうれしかったと思いますが、私も親として、とてもうれしく、誇らしい気持ちでした。
対馬での恩師、友達との出会い、別れは、娘にとってさみしいこともあったと思いますが、大きな糧のなっていると感じました。
4月から高校生になりますが、このまま素直に育ってくれると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿