2010年2月21日日曜日

ありがとう!黄金戦隊かぼっちゃマン!


かぼっちゃマンの最終公演が、2月20日(土)に行われました。
「かぼっちゃマン」というのは、ウーマクー星人率いるとウー軍団から南風原町のわらばー(子供たち)を守るため黄金大主、ストレッチャーマン、かすり姫と共に平成11年に南風原町黄金森に誕生した、元祖ローカルヒーローです。
南風原町という、日本の最南端、沖縄県の南部に位置する小さな町から生まれた、子供達の夢の結晶なのです。
私が「かぼっちゃマン」の話を聞いたのは、6、7年前だと思いますが、最初は、「は、何それ?」という印象でした。
しかし、南風原祭りで彼らのイベントを目にしたときは、圧倒されました。
ストーリー、テーマソング、キャラクターデザイン、舞台の完成度、全て素晴らしく、特にウーマクー星人のアドリブ満載での観客、子供達との掛け合いは、大爆笑で最高でした。そして何といっても、かぼっちゃマンが素晴らしい!バイクに乗って颯爽と登場し、階段駆け上がりや、ウィリーのパフォーマンスは、大人からも拍手喝采でした。
その「かぼっちゃマン」が10年の活動に幕を下ろしました。
もう、彼らの勇姿が見られないのは残念ですが、「かぼっちゃマン」が、南風原から生まれたのを誇りに思います。ありがとう!「黄金戦隊かぼっちゃマン」!

0 件のコメント:

コメントを投稿